かもさんおとおり【ロシア☆ノヴォデヴィチ修道院】

かもさんおとおり (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

かもさんおとおり (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)



モスクワのノヴォデヴィチ修道院の城壁の外に湖があり、この建物を眺めながら、公園を散策ししました。

f:id:chaikam:20160925010630j:plain



そこで、カモさんの彫刻を発見。

♪───O(≧∇≦)O────♪



f:id:chaikam:20160925010850j:plain


アメリカ、ボストンでの物語。


まさか、モスクワでと思いましたが、

バーバラ・ブッシュ元大統領夫人からの贈り物でした。



ボストンにもこの彫刻があるそうです。


この絵本は、赤ちゃんのカモさんを人も一緒になり温かく見守る、心あたたまる物語です。


ここで、出会えたのも何だか嬉しく、点が線になった瞬間でした。



帰国後、再び読み返しました。(*^^*)