サンクトペテルブルクホリデーイン モスコフ スキエホテルとモスクワ コルストンホテル

このツアーのホテルは全てスーペリアクラス。


ホリデーイン モスコフスキエホテルでした。


f:id:chaikam:20160927130418j:plain

ツインベッド


f:id:chaikam:20160927130529j:plain


机と椅子は別のお部屋にあり結構広かったです。


f:id:chaikam:20160927130744j:plain

アリョンカちゃん^ ^のチョコレートもありました。



地下鉄にも近く、数分ほど歩けばスーパーとあります。(*^^*)



冷蔵庫はありませんでした。

お部屋によっては、あるようです。




モスクワのコルストンホテルは、


写真も撮りたくない程に、ロビーはロック調のうるさい音楽が、ガンガン流れています。



ホテルの売店は韓国のお土産が売られ、

朝食のバイキングは、紅茶がなかなか飲めませんでした。



中国の🇨🇳団体が水筒を持参し、紅茶のお湯を水筒にみんなで入れるので、入る余地なし(><)



もう懲り懲り^^;



次回は、スーペリアと書いていてもよく調べお土産を減らして、ツアーに少し上のせします。





更に、

添乗員さんが…



ツアーの方のお話だと、ツアーの方達より一番良いお部屋をまずキープして、皆様に振り分けられていたようです。