2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インペリアルポーセリアン ロシアのお土産

今回の旅行で、一番欲しかったお土産です。300年の歴史を持ち、皇帝の陶磁器と呼ばれているそうです。エルミタージュ美術館にもありましたが、ネフスキー通りにある直販店の方が、かなりお値打ちでした。人気のバレエシリーズをまずは、購入。その後、我が家…

ネフスキー大通り

ネフスキー通りを自由観光しました。りんちゃんの一番の希望、運河巡り、残念ながら雨が降り出し、チケットも何処で購入すれば良いのかわからず。お天気になり、再び船着き場に戻りましたが、予約がないということで、断られました。どうしたら良かったのか…

サンクトペテルブルク スターバックス お土産

エルミタージュ美術館を後にして、二人で自由行動をした途端に大雨。^^;ロシアは危ないのでくれぐれも注意をと言われ、心細くなり入ったのが、スターバックス。お馴染みのところにいると、心も落ち着き、雨宿りも兼ね、次の行き先を地図で確認していました。…

ロシアのお土産(ブローチ)

ご当地ブローチの収集が趣味になっています。(*^^*)ロシアは、あるかなと探せばサンクトペテルブルクのホテルで見つかりました。お値段もリーズナブル500円で少しお釣りがくると思います。カーディガンに付けていたら、ツアーの方が気に入って下さり、お値段…

サンクトペテルブルクホリデーイン モスコフ スキエホテルとモスクワ コルストンホテル

このツアーのホテルは全てスーペリアクラス。ホリデーイン モスコフスキエホテルでした。ツインベッド机と椅子は別のお部屋にあり結構広かったです。アリョンカちゃん^ ^のチョコレートもありました。地下鉄にも近く、数分ほど歩けばスーパーとあります。(*^…

ロシアの食事(ツアー)

朝食を除いて、レストランにてスープ、メイン、デザート。ピロシキ、ボルシチ、ウハ、つぼ焼きなど、ロシアのお料理が出ます。私が一番美味しかったのは、 アイスクリームロシアは乳製品が美味しかったです。こんな感じのお料理でした。アイスクリームまた、…

エルミタージュ美術館

翌日は、この旅行のメイン、エルミタージュ美術館でした。このツアーは、エルミタージュ美術館6時間というのが他のツアーと違うところとか。ガイドさんの美術に対する深い学びのおかげで、大変素晴らしい時になりました。ツアーに参加された方の話によると…

🕊戦争と平和🕊

NHKテレビで25日今日から毎週日曜日に戦争と平和トルストイが始まります。楽しみ(*^^*)ロシアの作品ですが、ドラマの製作は、イギリスエカテリーナ宮殿もドラマの撮影に使われたみたいです。戦争と平和〈1〉 (新潮文庫)作者: トルストイ,工藤精一郎出版社/メ…

エカテリーナ宮殿

ロシアツアー午後は、エカテリーナ宮殿見学です。見学までの時間の長い事、この時間になると日が照り暑く忍耐^^;でも、美術館でも個人の方の長蛇の列をみると、やはり、ツアーは有り難いと感じましたサービスの精神は…ゼロ^^;ピュートル大帝の妃、エカテリー…

ピュートル大帝夏の宮殿♪ペテルゴーフ♪

ロシアツアー初日は、夏の宮殿から。お天気も良く、爽やかな季節、亜熱帯の日本から来た私達には最高の贈り物でした。ピュートル大帝の建てた宮殿を見学。この宮殿はフィンランド湾に面して建てられていて、この写真の大宮殿より、湾に面した小さな宮殿を好…

かもさんおとおり【ロシア☆ノヴォデヴィチ修道院】

かもさんおとおり (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)作者: ロバート・マックロスキー,Robert McCloskey,わたなべしげお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1965/05/01メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見るモスクワ…

ロシアの旅2016年8月

久しぶりに友達のリンちゃんと海外旅行に出かけました。日本の空港から2人とも興奮気味(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)リンちゃんは、32ヶ国ほど旅をした達人。な、なんと、⁉️ほとんどが個人旅行だそう。でも、ロシア旅行は、ツアーになりました。やはり、不安……