アンチエイジング(*^^*)ロシアのコケモモジュース

ロシアのジュースでお気に入りだった

コケモモジュース。


f:id:chaikam:20161003195943j:plain

  


ロシアでは、コケモモの木を夏の宮殿の庭を散策中、よく見かけました。



アンチエイジングにも効果ありとか(*^^*)

もっとのんでおくのだった。




砂糖漬けにしたお菓子も頂きました。



今思うと、コケモモの砂糖漬けのお菓子をお土産にすれば良かったかなぁ〜(*^^*)



試食で頂きましたが、真っ白な砂糖の中からスッパイ赤い実のコケモモの実が。



素朴なあじ。




コケモモのジュースですが、

ツアーの方達と最後の昼食の際、ルーブルが足らなく、ご一緒の席の方々に寄付をして頂きました。



楽しいひと時を過ごせ、人生の様々な価値観をお聞きできた事、ロシア🇷🇺の歴史の書を読むより、大きな新たな気づきでした。



心より、ありがとうございました。



沢山寄付して頂きましたので、ロシアの空港にある聖堂への寄付にさせて頂きました。



ルーブルは、0( ̄▽ ̄)

でも、無事に沢山の思い出と共に帰国出来ました^ ^