2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仁川空港 トランジットの過ごし方

ソウル経由でロシアに到着。日本からソウル。ソウルでは、5時間程仁川空港で過ごす事に。免税店ですが、グッチのお店が改装の為、閉店。CHANELの化粧品は、探したけどありませんでした。と、いうことで、トランジットの方の為に、韓国の伝統的な小物が作れる…

アンチエイジング(*^^*)ロシアのコケモモジュース

ロシアのジュースでお気に入りだったコケモモジュース。 ロシアでは、コケモモの木を夏の宮殿の庭を散策中、よく見かけました。アンチエイジングにも効果ありとか(*^^*)もっとのんでおくのだった。砂糖漬けにしたお菓子も頂きました。今思うと、コケモモの砂…

ロシアの本屋さん、絵葉書のお土産

ネフスキー大通りにある、ドーム・クニーギ。もと、シンガー社の建物だそうです。一階の本屋さんに入りました。本以外に、ロシアのお土産、文房具なども売っています。記念に文房具を購入。観光でない地元の方に混じっての初めてのお買い物。白黒のワン君が…

血の上の救世主教会

アレクサンドル二世が暗殺された場所の上に建っている教会です。内部の美しさは、素晴らしく内壁のモザイクは、近くで見ると確認できます。ネフスキー通りより歩いて行けます。ツアーの方々がお土産店にいる時、ガイドさんから見学したい方は、自由にどうぞ…